このブログを検索

2011年6月10日金曜日

オンショア 晴天ながら 

昨日より いよいよ本題に入ってきた。
表の上機嫌な天候と裏腹に
怪しい雲行きにプレッシャーが・・・・
午前中の講義は メールの送付方法 
履歴書 、職務経歴書の書き方
WEBの仕組み等 聞きなれた内容のため クリア度85点といったところ

なんと 午後からの講義では PCファイルをWEBで見るための 仮想サーバー構築

おいおい、こんなの Goliveのお仕事でしたのよ いままで とほほほ

C:\xxxxxxxxx\xampp\htdocs の下に階層をつくる

C:\
xxxxxxxxx\xampp\apache\conf\extra  
サーバーの中 の別ドメインに振り分けるのだそうだ

<Virtualhost *xxxxxx>
ServerName test.com
DocumentRoot C:/pleiades/xampp/htdocs/xxxxxxxxx
<Directory "C:/pleiades/xampp/htdocs/
xxxxxxxxx">
AllowOverride All
    Options -Includes -ExecCGI
   </Directory>
</Virtualhost>
ぎょぎょぎょ 今までは ファイル フォルダーを選ぶだけで良かったのに!!!!!

同級生のタイピングの早さに プレッシャー
プログラムの命令文のスペルを 読むだけで 頭真っ白・・・・・・・


PC暦16年   まさか ブラインドタッチの練習から 入るとは とほほほほ

というわけで  とにかく始まっちゃいましたので 

がんばるのみですね

面白おかしく 奮闘記にて 近況報告していきますね!

コピーを書くように スラスラ 指が動けばいいのにね

なわけで 本日より // </Directory>
</Virtualhost>
な日々の始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿