このブログを検索

2011年6月14日火曜日

本格的な梅雨入りだそうです

天気予報によると、本州は本格的な梅雨入りに入った模様、先週末は生憎の空模様
今朝まで降っていた雨は セミナーに向かう時間には上がり、濡れ鼠になることなく教室に到着!
エントランスから海を見ると すでに 海の家が建ち始めている。夏がそこまで来ているんだな・・・・・

さて、セミナーはというと、午前中は SEO SEM 聞きなれた言葉だけども、 内容は濃い濃い
頭で判っているようでも、実践の現場から出てくる 言葉の重みに痛感!!!!!
午後からの授業は いよいよ PHP へと 

ファイルの拡張子を「.php」とし、ファイルの先頭に「<?php」を記述する
ダブルコーテーション、シングルコーテーションで囲まれた部分は文字列
一文の終わりは;(セミコロン)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変数・演算子・・・・・・・・・・まるで  もっとも苦手な 数学の授業のようだあ  (汗)(汗)(汗)

わかってしまえば いろいろなことができそうで  ハマル かもだけど ・・・・・・・・・・

「エンジニアになるための心構え」

"最初の心構えとして、「分からないところで、分かるまで理解しようとしない」という事が大切。
手を動かしコードを書いているうちにだんだんと腑に落ちてきます。”

なにがなんだか ちんぷんかんぷん だけれども この 言葉を信じて 進むことにしよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿